建物・外装の総合メンテナンス ケーワンテック株式会社

いますぐ無料見積もり依頼!
0120-748-111 9:00~17:00(土日祝を除く)
現地調査/無料相談
無料見積もり
Glass Cleaning

東京都奥多摩町のガラス清掃(クリーニング)は専門業者にお任せください

当社の窓ガラスクリーニングの特徴

ナンバー1徹底した安全管理

今までの管理実績に裏打ちされた実践的作業マニュアルに沿って常に作業を行っており、各現場毎に『作業の流れ』や『危険ポイント』『時間指定』など記載された作業カード(作業手順書)を設置し、これに基づいて作業をすることにより現場での事故、クレームを未然に防止します。新人教育、現場でのOJT、定期的な安全研修など、安全教育を常に実践とフィードバックのサイクルの中で運用し安全管理を徹底しています。

ケーワンテック 安全作業品質マニュアルの写真

ナンバー2徹底した高い作業品質

経験、知識が豊富なスタッフがプロフェッショナルのスキルで窓ガラスを磨き上げます。
汚れの状態に応じた最適な洗剤、資材、作業方法をフレキシブルに選定し作業する事により高いレベルの作業品質を実現しています。

ガラス清掃の様子

ナンバー3徹底したマナー教育

弊社スタッフが全てのお客様に対してホスピタリティ溢れる対応する事を実現させるために、身だしなみや言葉遣い等の『接客マナー』について厳格な社内基準を設定し、それをクリアするためのマナー教育を徹底しています。

マナー教育の写真

ナンバー4あらゆる建物に対応が可能

経験、知識が豊富なスタッフがお客様のご要望により現地確認をさせていただきます。
弊社が保有する豊富な作業資機材と長年培ってきたスキル、ノウハウを駆使し、様々の形状の建物について『出来ない』ではなく『この方法なら出来る』との提案のご提供がポリシーです。

様々な形状の建物でのガラスクリーニングの様子

ナンバー5ワンストップサービスの徹底

お客様のご要望に対して弊社は迅速で柔軟な対応を採っています。また担当者不在の場合にもご依頼、ご要望をたらい回しにしません。常にワンストップサービスを徹底しています。

お客様対応の様子

ナンバー6業界屈指の管理実績

弊社の管理実績は延約4,000棟(ビル)に及びます。
その種類は、小規模から超高層のオフィスビル、小型から50数階建のタワーマンションを始めとして大規規商業施設、ホテル、病院、学校、図書館等々多岐に渡っており、その量及び種類は業界屈指のものとなっています。

高層ビルやマンションイメージ画像

ナンバー7強固な社内インフラの構築

弊社ではいち早く社内インフラのIT化に取組み、ペーパーレスによる可視化及び全従業員の情報共有により、お客様のご要望に対してクィックレスボスを実現しています。
また、情報管理についてのセキュリティは万全で、社内インフラをより強固なものとしています。

社内インフラ環境の整備の例

作業方法

ロープ(ブランコ)

「ロープ高所作業特別教育」を取得した作業員が、建物の屋上から垂らしたロープに専用器具一式を取り付けて下降しながらガラス清掃をします。歩道や公道上の作業の場合は地上監視員を配置して地上の安全も確保します。

ロープでの清掃の様子

ウォーターポール

ろ過器を使用し、不純物の無い純水を利用してブラシで汚れを落とす方法です。この方法は常に純水を流しながら洗浄するので、最後に水分を取りきる必要がありません。水滴が乾いた後に不純物が残って跡になることが無いからです。これまで、梯子に登って作業しなければならなかった箇所などが、地上から安全に実施できるようになります。主要な高さは主に10m前後、最大で約20mの高さまで作業が可能です。

ウォーターポールの画像

ロープアクセス

ゴンドラやロープなど屋上からのアクセスが困難な場合、特殊な器具や時術を駆使して困難箇所に移動する方法です。

また、高所作業車などの重機や仮設足場を使用しない為、工期やコスト面で軽減できる方法です。 自社内でロープアクセスの教育を受けた作業員のみが行います。

ロープアクセスの様子

仮設足場(移動式)

ゴンドラ・ロープ・高所作業車での高所作業が困難な場合、移動式足場を設置して作業を行います。

最大11.94mまで組み上げて作業することが可能です。設置・移動・管理・作業まで、有資格者の指導のもと作業を行います。

移動式仮設足場の画像

ゴンドラ

「ゴンドラ取扱業務特別教育」を取得した作業員が、建物に常設されているゴンドラ操作を行いながらガラス清掃をします。歩道や公道上の作業の場合は地上監視員を配置して地上の安全も確保します。様々な形状のゴンドラ実績がございます。

ゴンドラの画像

高所作業車

ゴンドラ・ロープなど屋上からアクセスが困難な場合、地上から高所作業車を設置して作業する方法です。設置・移動は、有資格者が行います。

高所作業車の画像

リギング

屋上に丸環や鉄骨など吊り元が無い場合、特殊な吊元を組み立ててロープ作業を行います。

リギングの画像

作業動画

【地上156mの絶景】浜松町クレアタワー窓ガラス清掃

【ビフォーアフター有】ウォーターポールで埃だらけのガラス窓清掃!

ガラス清掃職人のロープセッティングを完全解説

屋上からアクセスできないなら「ローリングタワー」で作業!

ガラス清掃職人のセッティングを完全解説

料金と作業時間目安

作業料金表

【平米単価】
ロープ(ブランコ) ゴンドラ
毎月 45円~ 50円〜
年6回 50円~ 55円〜
年4回 55円~ 60円〜
年3回 60円~ 65円〜
年2回 70円~ 75円〜
年1回 80円~ 85円〜
スポット 90円~ 95円~

※作業費以外の地上監視員などは別途積算させていただきます。

【料金例】

●定期清掃の場合
  • ①48,000円~/5階建てビル(ロープ作業)、窓ガラス面積480㎡程度
  • ②72,000円~/9階建てビル(ロープ作業)、窓ガラス面積960㎡程度
  • ③216,000円~/13階建てビル(ゴンドラ作業)、窓ガラス面積2,600㎡程度

※上記料金は税抜です。

※スポットでのご利用も歓迎いたします。

※汚染状況や施設の形状によって単価は変わりますので予めご了承ください。
※上記料金はあくまでも目安の単価です。ご予算などご相談に応じますのでお気軽にご相談ください。

作業時間と人員

・約6時間~8時間(汚れや現場の状態によって異なります)

・1日 2~4名(日数は清掃範囲によって異なります)

イメージ写真
いますぐ無料見積り依頼!調査から外壁改修工事、ビルメンテナンスまでトータルサポート! いますぐ無料見積り依頼!調査から外壁改修工事、ビルメンテナンスまでトータルサポート!
お電話でのご相談・無料調査依頼(担当:営業部) 0120-748-111 受付時間/9:00〜18:00 定休日/土・日・祝日

ガラス清掃を行うメリット

建物の美観向上

定期的な清掃で、美観を損なう原因の粉塵や雨水によってできる水滴の跡を除去し、建物の美観を保つことができます。

気持ちよく過ごせる空間

店舗、オフィス、病院、マンションなど、ガラスの汚れを除去し清潔感を保つことで、居住している方に気持ちよく過ごしていただける空間を提供することができます。

カビ防止

ガラス清掃をすることで、ただキレイにするだけではなく、清掃を行ったカビの発生を抑制することができます。

ガラス清掃を行わないデメリット

上記メリットの反対の要素となります。
例えば建物の美観が保たれていないオフィスビルは入居者はおろか、その入居者宛のお客様にも悪印象を与えてしまいます。
そして、カビや汚れが目立つような建物の中では入居する方達にとって良いことは全くないかと思われます。
ガラス清掃を行うことで、ガラスや建物についているキズまでは落とせないですが、
建物が汚れていることはデメリットしかありません。

調査実施~報告書提出までの流れ

  • ①無料現地調査依頼

    ①無料現地調査依頼

    まずはお問い合わせください

  • ②現地調査実施

    ②現地調査実施

    外観・屋上設備等の確認 ※高所ロープ作業に関しては事前にロープの支持物を調査する必要があります。(安全衛生規則第539条の4)

  • ③ガラス清掃お見積り

    ③ガラス清掃お見積り

    現地調査の結果をもとに作成

  • ④ガラス清掃ご依頼

    ④ガラス清掃ご依頼

    ガラス清掃のご注文をいただきます

  • ⑤ガラス清掃実施

    ⑤ガラス清掃実施

    資格・経験を積んだスタッフで実施

  • ⑥作業完了報告書の提出

    ⑥作業完了報告書の提出

    作業完了後にご提出

ガラス清掃についてよくある質問

ガラスの清掃頻度はどの程度が良いですか?
毎月がおすすめです。
ガラスに発生した汚染は付着後数日で硬化を始めます。 汚染の長期放置はガラス自体を浸食し虹彩汚染というガラス・外壁の劣化状態を引き起こし、 硬化した汚染の除去には外壁材へ悪影響を及ぼす薬品の使用や、特殊な洗浄方法を有す場合は 清掃期間が長期化する為、景観の良好維持とガラス・外壁保全を考慮すれば、【毎月】定期的な清掃をお勧め致します。
外壁の清掃頻度はどの程度が良いですか?
1~3年に1回の定期的な清掃をお勧めいたします。
ガラス同様に外壁に発生した汚染は数日で硬化を初め、特に雨天毎に発生するシール目地からの油の流出により、外壁材本来の色見が失われます。 また、金属パネル等は錆・点触(白華現象)を引き起こし、清掃では復元出来ない劣化状況を引き起こす為、 【1年~3年】の間での定期的な清掃をお勧め致します。 特に海岸付近のビルでは塩害の影響を受ける為、【1年】の定期的な清掃をお勧め致します。
ガラスの汚染にはどういうものがありますか?
例えば以下のようなものが挙げられます。
■雨水による水垢の付着
■目地からの油垂れによる涙状の汚染
■水滴はねによるウロコ状の汚染
■大気粉塵の付着
■虹彩汚染 (ガラスに付着した不純物が日光に晒され硬化した汚染状況でウロコ状・流線状にガラスに付着し、虹色に光る事があります)
イメージ写真
いますぐ無料見積り依頼!調査から外壁改修工事、ビルメンテナンスまでトータルサポート! いますぐ無料見積り依頼!調査から外壁改修工事、ビルメンテナンスまでトータルサポート!
お電話でのご相談・無料調査依頼(担当:営業部) 0120-748-111 受付時間/9:00〜18:00 定休日/土・日・祝日

ガラス清掃の基礎知識と奥多摩町関連情報

ガラスクリーニングの基礎知識とスクイジーの使い方とは?窓の汚れを上手に落とそう!

ガラスクリーニングの基礎知識とスクイジーの使い方とは?窓の汚れを上手に落とそう!

美しい窓ガラスを維持するためにも、定期的なガラスクリーニングは重要ですよね。タオルで拭くだけでは時間もかかり中々綺麗になりません。ガラスクリーニングの専門業者は「スクイジー」という道具を使用して素早くきれいにしています。…

詳しくはこちら

ガラスクリーニング清掃の道具について

ロープ・ゴンドラ作業時における資材を解説ともにご紹介します。

紹介動画はこちら

奥多摩町のマンション(抜粋)

ウッドパレス奥多摩

階数
5階
高さ
-

奥多摩町の街並み

奥多摩町は、東京都内でも最も西側に位置する山岳地帯で、自然環境が豊かな地域として知られています。多摩川や河口湖、秩父多摩甲斐国立公園など多くの自然景勝地が点在しており、アウトドアアクティビティが盛んです。
東京都内からJR青梅線や西武鉄道の秩父線などでアクセスが可能です。
奥多摩町には多くの観光スポットがあります。まず挙げられるのが奥多摩湖と奥多摩渓谷です。ここでは四季折々の風景を楽しむことができます。また、御岳山や奥多摩ダムなど、山岳信仰やダム建設の歴史を垣間見ることができるスポットもあります。さらに、多摩川源流域には滝や川沿いの遊歩道が整備されており、自然と触れ合うこともできます。そして、奥多摩町のシンボルでもある御岳山神社は、多くの参拝客が訪れる山岳信仰の中心地としても有名です。
特産品は、天然のヤマメや奥多摩そばが挙げられます。山岳地帯ならではの天然の魚や、地元で採れたそば粉を使用したそばを堪能することができます。加えて、名産品である干し柿やさつまいも、梨なども人気があります。

奥多摩町内の対応エリア

あ行

海澤、梅澤、大丹波

か行

川井、川野、河内、小丹波

さ行

境、白丸

た行

棚澤、丹三郎、留浦

は行

日原、原、氷川

奥多摩町内のお客様の口コミ・ガラス清掃に感じるメリット

西多摩郡奥多摩町留浦 依頼物件:マンション

ガラス清掃を専門の会社に依頼したことがあるのですが、頼んで良かったことは自分の背では届かないところにある窓に付いた埃も綺麗に拭き取ってくれたことです。
ガラスを掃除するのは簡単そうで難しく蔑ろにしてしまうことが多かったのですが、頼んでみて汚れが綺麗に取れて新鮮な気持ちになれて本当に良かったと思っています。

西多摩郡奥多摩町海澤 依頼物件:マンション

屋根に近い部分に嵌め込み式の窓がありましたが、自分では掃除ができない場所なのでずっと気になっていました。ガラス清掃業者に相談したら、対応が可能だとわかったのでお願いしました。砂など汚れがかなりついていましたが、掃除をしてもらったことで、光が家の中に差し込むようになりました。ガラス清掃のスタッフは作業が丁寧で、大満足でした。

求人情報

ケーワンテックでは、毎年採用を行い、次世代のリーダーを育て、さらに会社を発展させて「“ケーワンテックに関わる全ての人たちが幸せになれる会社”を一緒につくっていきたい」という思いに応えてくれる明るくて元気な皆さまのご応募を心よりお待ちしております。

ページトップへ戻るボタン