建物・外装の総合メンテナンス ケーワンテック株式会社

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Automation Solutions

自動化ソリューション

もっと自由に。もっと効率的に。 RPA Robo-pat DX

ITに詳しくなくても、大丈夫。
RPAやGoogle Workspaceなら、今の業務をそのまま効率化できます。

こんなお悩みありませんか?

毎日同じ単純作業に追われている!

人的ミスが多く、ミスによる手戻りが発生している!

業務効率を上げたいが、人手不足で対応できない!

メールやファイル管理が煩雑で、探すのに時間がかかる!

紙の資料が多く、リモートワークに対応できていない!

スケジュール管理がバラバラで、会議の日程調整が大変!

そんなお悩みを抱える企業様へ。
RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)とGoogle Workspaceを活用すれば、手作業の多い業務を自動化し、社内の情報共有をスムーズにすることで、圧倒的な業務効率化を実現できます。

毎日の作業がRPAやGoogleWorkspaceで驚くほどラクになる!

RPA導入のメリット

業務を完全自動化!

RPAが定型業務を自動化することで、作業時間を大幅に短縮し、従業員がより付加価値の高い業務に集中できます。

人的ミスの削減!

転記ミスや計算ミスなどのヒューマンエラーをなくし、正確なデータ処理が可能になります。

24時間365日稼働!

RPAは休むことなく、決まったルール通りに作業を実行できるため、業務スピードが向上します。

GoogleWorkspace導入のメリット

どこからでも業務ができる!

クラウド上でファイルやメールを管理できるので、社内・リモートワーク・外出先でもスムーズに仕事ができます。

従業員の負担軽減&働き方改革!

Google独自の関数やコードを駆使して業務を効率化できます。

導入事例のご紹介

■RPAによる業務自動化

ご相談内容
各部署の売上や経費の数字、給与情報を会議報告用のExcelデータに転記しています。データを開いたらただコピーしてペーストするだけの作業なので、自分じゃなくても対応できる業務なんですけど…。
ご提案内容
RPAによるワークフローを作成し、転記作業を自動化します。RPAは「マウスをクリックする」、「キーボードを打つ」といった基本作業を行うので、どんなソフト、アプリでも対応可能です。ワークフローを作成し、対応日時を設定すれば後はパソコンを開いておくだけでロボットが業務を行ってくれます。

その他自動化した業務内容

  • 社内請求書を作成し、各部署へ送る。(年間50分削減)
  • 銀行への振込明細データを経理の者へ送る。(年間1.4時間削減)
  • 社員やアルバイトが新しく入社した際、名簿に入力した情報を転記する。(年間2.1時間削減)
  • 社員の残業時間を算出し、全従業員へデータで送る。(年間7時間削減)

■GoogleWorkspaceによる業務効率化

ご相談内容
毎月100件近くのお客様へPDFデータの請求書をメールに添付し、送信しています。宛先やお送りする文章はいつも同じなので自動化できないでしょうか。
ご提案内容
GASというプログラミングコードを組んでお客様へ自動でメールを送信します。PDFデータの添付、メールの件名、本文も自動で作成し、毎月設定された日時にお送りします。手動で行うことは請求書を発行し、フォルダに保存しておくのみになります。

その他自動化した業務内容

  • 新たに有給が付与される社員を経理の者へ通知する。(年間42分削減)
  • 毎月作成する報告書の年月が、月が変わったら自動で変更される。先月作成した際に入力していた箇所も自動で消える。(年間2時間削減)
  • Googleフォームに入力した内容がチャットで飛ぶ。(年間40分削減)
  • 荷物や郵便が届いたら該当部署の社員へチャットが飛ぶ。(年間40時間削減)
  • 紙で運用していた評価シートを電子化し、上司との面談終了通知と評価シートの社長への提出を効率化。(年間61時間削減)

ご相談の流れ

STEP1まずはお問い合わせください!

「導入したいけど、何から始めればいいかわからない…」
そんな方もご安心ください!

まずはお電話、またはお問い合わせフォームにてご相談内容をお聞かせください。業務のお悩みや、改善したいポイントをヒアリングし、最適なご提案をさせていただきます。

「どの業務を自動化できる?」「Google Workspaceを導入すると何が変わる?」といった疑問も、お気軽にご相談ください。

0120-748-111

受付時間/9:00〜17:00 定休日/土・日・祝日

STEP2WEBor対面にてヒアリング

お問い合わせいただいた内容をもとに、お客様の業務フローや課題を詳しくヒアリングさせていただきます。
「どの業務を自動化すべきか?」「どう活用すればいいか?」など、お悩みやご希望を整理し、最適な導入プランを検討します。

  • ・現在の業務フローと課題点
  • ・自動化したい作業や効率化したい業務
  • ・現在使用しているツール、システムとの連携可否
  • ・導入スケジュール

STEP3詳細なお見積り、プランのご提示

ヒアリング内容をもとに、貴社の業務に最適なRPA・Google Workspace活用プランをご提案いたします。導入後のイメージが湧くように、具体的な業務フローや改善ポイントを分かりやすくご説明します。

ご提案内容の一例

  • ・自動化、効率化できる業務の具体例
  • ・導入後の業務フローと運用方法
  • ・Google Workspaceの活用プラン
  • ・導入スケジュール、費用のお見積り

STEP4ご契約

提示プランとお見積りにご納得いただいた後、正式にご契約を結びます。契約内容や納期、仕様について詳しくご説明し、ご不安を解消します。

STEP5再度詳細な確認

着手前に、再度詳細な確認を行い、最終プランを確定します。このステップで、ご不明点や変更したい点をすべてクリアにしますので、ご安心ください。

STEP6納品・使用方法のご説明

導入後すぐにご利用いただけるよう、納品時には必要な設定とサポートをご提供します。RPAやGoogle Workspaceの使用方法についても、初めての方でも安心して使えるよう丁寧にご説明いたします。

運用開始後のご質問やサポートもお気軽にご相談ください。

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