建物・外装の総合メンテナンス ケーワンテック株式会社

NEWS

新着情報

2019年 年頭挨拶

2019年 菊池社長年頭挨拶

 

新年明けましておめでとうございます。
平成31年も全社員と共に健やかに新年を迎えられたことを心よりお慶び申し上げます。
今年の干支は「亥年」です。
「亥」は十二支の最後にあたり、植物に例えると草木が成長を終えて植物の生命が種の中に引き継いで
エネルギーがこもっている状態です。
組織に当てはめると、成熟した組織がそれまでの主義、規律、秩序などを見直し、設備投資、財務基盤を固めて、
次の段階を目指す準備をする年と言えます。
正しく我社においては、今年6月に節目の四半世紀・創業25期を迎えます。
今年前半は内部体制の充実に心掛け、後半には成果を出すべく、猪突猛進、果敢に挑戦し、
永続できる強い会社の基盤を熟成する一年にしたいと考えております。

超売り手市場で、人材が集まりにくいなら、人が辞めない対策を取らなければなりません。
社員教育を徹底して、価値観を揃えて、社員が辞めない仕組みづくりと、一人あたりの生産性を上げる為に、
社員が戦力化する社員教育が必要不可欠です。
そして、インフラの投資、福利厚生の充実を実施して、25期の「売上高10億円」目標達成と、
その後の持続的成長の実現に向け、全社一丸となって業績の向上に努め、小さくてもキラリと光る会社にします。
本年も、社員のための経営、お客様に喜ばれる安全・安心の経営方針に基づき、
経営計画書を道具として「お客様第一主義・環境整備・経営計画書」の三つの柱を磨き上げる一年にします。
人が企業です。
「社員の成長なくして、会社の発展なし」
社員が人生の幸福を感謝し、多くの感動ができる会社を目指します。

何より「永続できる会社」をつくり、「ケーワンテックに入社をして本当に良かった」

と言ってもらえる会社にしていきます。

本年もケーワンファミリーの皆さんに、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

(社長年頭挨拶より抜粋)

お電話でのご相談・無料調査依頼(担当:志村) 0120-748-111 受付時間/9:00〜18:00 定休日/土・日・祝日